iPhoneOS3.0をインストール

アップデート時に不具合があったとかいうニュースもあるようですが、
アクセス集中した結果でしょう、たぶん、今なら大丈夫、かな、と。

PCにiPhoneをつないで、iTunesを起動。
デバイスの画面で「アップデートを確認」を押すと、ダウンロードが始まりました。

ダウンロードの進捗が分かるようなバーがでないのかなぁ、と少し不安になった頃、ふと左のメニューの「Store」の欄に「ダウンロード」が表示されてることに気づく。

約230MB。くるくるすること12分、ダウンロードが完了して、インストールが始まりました。

さらに待つこと・・・10分。

インストールが完了し、何やらメッセージが出て消えて、どうやらiPhoneが再起動。
いったんiTunesからiPhoneの認識が消えましたが、iPhoneの再起動が完了すると自動で再接続され、無事OS3.0にアップデートされました。

とりあえず、コピペを試めそうと、なんとなくダブルタップ。

でけたでけた。さすがアップル。

0 件のコメント:

コメントを投稿