iPhoneのMMSの設定方法

iPhoneOS3から利用可能になったMMS設定方法。
MySoftbankのメール設定にログインして、設定が必要です。

メール設定へのログイン時、どのパスワードを使ったらよいのか分からず苦戦しましたが、なんとか設定完了。
改めて、メール(i)、SMS、MySoftbankという3つのIDパスワードがあるんだなぁ、と気づきました。

今回必要なIDは電話番号、パスワードはiPhoneを購入して最初に届くSMSメッセージにあるパスワードです。(送信者は940001)
このパスワードを再発行する場合には、電話番号と暗証番号(4ケタ数字)が必要です。

MMS設定完了後、ふと、ソフトバンクはどんな案内をしてるんだろう、と気になってSoftbankホームページを見てみたら、載っている設定方法に素直に従えばよかったんだ、と。。。

設定方法についてはソフトバンクのこちらのMMSマニュアルも参考になります。

ちなみにMMSとは、*@softbank.ne.jpのアドレスで、写真等を送受信できるサービス。
機能はこちらのサイトが参考になりました。

利用料は、ソフトバンク以外だとホワイトプランでも料金発生するようなので要注意ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿