PIXUS iP100のインク交換タイミング

プリンターはCanon PIXUS インクジェットプリンタ iP100を使ってます。
Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP100

パソコンでインクの状況を見ると、黄色のびっくりマークが表示されていたので、すぐに換えたほうがいいのか、もう少しもつのか、調べてみました。

製品マニュアルページにある操作ガイド 使用説明書より。

黄色の!マーク:インクが少なくなっています。印刷を続行することはできますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。

赤色の×マーク:インクがなくなった可能性があります。「エラーランプがオレンジ色に点滅している」の「4 回」または「17 回」を参照して対処してください。

とのこと。(63ページ)

もう少しもつのかな。

ちなみに、エラーランプがオレンジ色に点滅回数は、
4回:インクがなくなった可能性がある(86ページ)
17回:インクがない(88ページ)

あと、プリンター本体のインクボタンを押したら分かるみたいで、

点灯:インクタンクは正しく取り付けられていて、印刷するのに充分なインクが残っています。

点滅:ゆっくり点滅(約3 秒間隔)
⇒インクが少なくなっています。印刷を続行することはできますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。

点滅:はやく点滅(約1 秒間隔)
⇒インクがなくなっています。新しいインクタンクに交換してください。

とのこと。(62ページ)

ip100のインク交換

キヤノン:製品マニュアル|インクジェットプリンター【PIXUS/WonderBJ/BJ】

ip100の交換用インクはBCI-19 Black ブラックBCI-19 Color カラーです。

キヤノン BCI-19BKCanon インクタンク BCI-19 Color カラー

0 件のコメント:

コメントを投稿