なぜモバイル機器ではファイルが自動的にダウンロードされないのですか?

(Why don't files sync automatically to my mobile device? )

 モバイル機器では必要に応じてファイルをダウンロードします。モバイル機器にダウンロードするファイルは選択する必要があります。

 iPhoneやiPad、Android用のDropboxは、バックグラウンドでの処理が禁止されています。モバイル機器を使用していない時にDropboxが処理を実行することができないのです。さらに、3G回線やEDGEでは、突然オフラインになる可能性があり、Dropboxの同期処理が遮断されてしまいます。

 一方、PC向けのDropboxデスクトップアプリではそのような制限や心配がありません。

■iPhoneアプリでファイルを同期する方法
 iPhoneにファイルをダウンロードするには、ファイルをお気に入りに入れる必要があります。
・お気に入りのファイルを更新するには
1.Dropboxアプリを起動し、Favoritesを開く
2.更新の必要なファイルがある場合、ファイルの右側に緑の丸に白の矢印のアイコンが表示される。そのアイコンをタップすると更新される。
3.もし複数のファイルを一度に更新したい場合、Update Allをタップする。

Dropbox開発チームでは、日々、モバイルアプリ、デスクトップアプリ両方の機能改善に勤めています。詳しくはVoteboxをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿