Wi-Fiスポットのメリット

昨日、「個人的にはそれほどメリットを感じなかったりして」と書きましたが、そんなことは全くありませんでした・・・。

>> ちなみに3G回線ではなくソフトバンクWi-Fiスポットを利用するメリットは、
>>
>> ・20MB以上のアプリもダウンロード可能
>> ・3G回線より高速(ではないこともありますが)
>> ・3G回線で圏外の場所でもWi-Fiエリアならネットにつなげられる
>> ・「パケットし放題forスマートフォン」プランなら通信料が抑えられる
>>
>> ってところでしょうか。
>> (個人的にはそれほどメリットを感じなかったりして)

5つ目のメリットとして

・3G回線の電波が悪いところ(1〜2本をウロウロする感じのところ)でもWi-Fiエリアならストレス無くネットにつなげられる

がありました。

3G回線圏外ならあきらめもつくのですが、電波が1本でも入っていると諦めきれずにネットを見てしまいます。でも、遅々として表示されません。iPhone3Gを使っていた時のような待ち時間が発生してしまいます。

ところがそんな場所でもWi-Fiが使えるとかなり便利、と実感しました。例えば、カフェの奥のほうの席とか。

ソフトバンクWi-Fiスポット、便利です。
BUFFALO フリースポット導入キット FS-HP-G300N
BUFFALO フリースポット導入キット FS-HP-G300N
暗視対応・遠隔操作可能!ネットワークカメラ IPカメラ【ホワイト】◇FS-IPC100
暗視対応・遠隔操作可能!ネットワークカメラ IPカメラ【ホワイト】◇FS-IPC100

0 件のコメント:

コメントを投稿