OnLiveのDesktop

アメリカのiPad上でWindowsデスクトップが利用できるようになるアプリが無料で公開されてるみたい。ワード、エクセル、パワポが使えるらしいですね。

"オンライブ、iPad上でWindows 7デスクトップを利用できるアプリを提供開始 (Computerworld)"(Yahoo!ニュース)
"iPadでWindows7が使えるようになるぞー!明日からダウンロード開始"(ロケットニュース24(β))

iTunesで見てみたけど、やっぱ見当たらないや、残念。

で、疑問と要望。

疑問:ここで作ったワード、エクセル、パワポファイルは、他のPCと共有(ファイルを送ったり)できるのだろうか?

要望:日本語対応してほしい、ソフトを自由にインストールできるようにしてほしい。

「つかえる」かどうかはまだまだわからないけど、可能性が広がる感じがして、日本語対応が待ち遠しいですね。

ちなみに、最初この記事を読んだ時、OnliveのCEOがスティーブ・パールマン(Steve Perlman)とあったので、確かマイクロソフトのCEOもそんな名前だったよなぁ、もしかしてMSが出したアプリか?と一瞬思っちゃいましたけど、MSのCEOはスティーブ・バルマー(Steven Ballmer)でしたね。まぁ、どうでもいいんですけど。

Parallels Desktop 7 For Mac
Parallels Desktop 7 For Mac

0 件のコメント:

コメントを投稿