Gmailにメールが届いたらiPhoneにプッシュ通知

WebメールはGmailを利用していて、iPhoneからもメールチェックすることが結構あります。

これまでは気がついた時にiPhoneのsafariからgmailにアクセスしてメールチェックしていたのですが、やはり、新着メールがあるのかないのか、何通あるのか、をもっと楽に確認したいと思い、iPhoneにプッシュすることにしました。

やり方は3通り。

1)設定-->メール/連絡先/カレンダー-->アカウントを追加...でMycrosoftExchngeを設定。
2)設定-->メール/連絡先/カレンダー-->アカウントを追加...でGmailを設定。
3)iPhone用のGoogle Mobile Appを使う。

1)のメリット:Gmailにメールが届くと、すぐに、iPhoneにプッシュされる。
1)のデメリット:電池をくう。

2)のメリット:定期的にGmailチェックするので1)よりは電池をくわない。
2)のデメリット:さて

3)のメリット:電池の消耗が一番まし。
3)のデメリット:結局safariからgmailを見ることに。

そもそもsafariで見ることに抵抗もなく、最近特に電池の減りが早いので、自身は3)にしました。1)2)は実際には試してないので上の話は推測です。

で、3)の設定方法。

(1)iPhoneにGoogle Mobile Appをインストール。
(2)アプリを起動し、設定-->Googleアカウント-->アカウントの追加。
(3)Gmailアドレスとgmailパスワードを入力。
(4)GoogleMobileApp-->設定-->Googleアカウント-->登録したアカウント-->通知Gmail をオン。

メールの超プロが教えるGmail仕事術
メールの超プロが教えるGmail仕事術

0 件のコメント:

コメントを投稿