どのようにモバイル機器からファイルを削除するのですか?

(How do I delete files from my mobile device? )

モバイル機器上にファイルを保存すると、そのファイルはオフラインであっても開くことができます。そのようなファイルが不要になった場合、手動で削除することができます。

■Dropboxアプリを使用してiPhoneからファイルを消去する
Dropboxアプリでは、ファイルを「お気に入り」にすることでiPhone上に保存しておくことができます。

1.「お気に入り」を解除するには、「よく使う項目」タブをタップし、解除したいファイルを左から右にスワイプします。「消去」ボタンが表示されます。
2.「消去」ボタンをタップすると「お気に入り」が解除され、iPhone上から削除されます。

他の方法としては、「お気に入り」ページの右上にある「編集」ボタンをタップしすると「消去」アイコンが表示されるので、そのアイコンをタップし、「消去」ボタンをタップすると、同様にファイルを消去することができます。

■Dropboxアプリを使用してDropboxからファイルを削除する
Dropbox自体からファイルを削除する方法。

1.「Dropbox」タブをタップし、削除したいファイルを左から右にスワイプすると「削除」ボタンが表示されます。

2.「削除」ボタンをタップするとDropbox自体からファイルが削除されます。確認メッセージが表示されるので、「このファイルを削除」をタップするとファイルが削除されます。

他の方法として,「Dropbox」ページの右上にある「編集」ボタンをタップすると「削除」アイコンが表示されるので、そのアイコンをタップし、「削除」ボタンをタップすると同様にファイルを削除できます。一度削除すれば、該当Dropboxアカウントを利用している全てのデバイス上からファイルが削除されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿