iPadがほしい今日このごろ

さて、今使っているのはiPhone3G。iosは4.2.1。
そんなヘビーに使ってもいないので不自由はないのですが、

・充電できない時がある(充電マークにならない)
・MacにUSB接続してももはやiTunesで認識されない
・動きがもっさり

といったモヤモヤ要素が気になってきました。

ただ、家の外でネットは見たい。
入力が、できれば、今よりストレス無くできると助かる。
せっかくなのでアップルユーザーでもありたい。

iPhoneであれば3G、3GSのボディに魅力を感じてたので、iPhone4はイマイチ惹かれない(ほしいけど)。その点は、たぶん、iPhone5も4と同じでしょう。

で、なら、やっぱりiPadもほしいなぁ、と思い始めました。
イーモバイルのポケットWiFiは持っているのでiPadはWifiモデルでOK。あとはいつ、どれを買おうかな、と。

ipadはすでに3Gモデルしかないみたいだからアウト。
ipad2は壊れやすいという噂が気になる。
ipad3は・・・?

"There will be no iPad 3 this year, 2012 release looks to confirmed."(IPAD3 RELEASE)

ウォルストリートジャーナルによると、2012年の3-4月頃に出るらしい。液晶といった部品がすでに調達され始めてるらしいですね。逆に言えば、時期的に2011年は無いと。

機能面では、そこまでこだわらないから、ほしいなら早くipad2買っちゃったほうがいいのかな。

ちなみにiphone5発売はホリデーシーズン感謝祭〜クリスマス頃)という予想ですね。

イーモバイル emobile データ通信カード Huawei Technologies D25HW PocketWiFi
イーモバイル データ通信カード D25HW PocketWiFi

大容量バッテリー for Pocket WiFi(C01HW/D25HW/E5830)
大容量バッテリー for Pocket WiFi(C01HW/D25HW/E5830)

0 件のコメント:

コメントを投稿