なぜDropboxiPhoneアプリは位置情報が必要なのですか?

Why does the Dropbox iPhone app need my location data?

Dropboxアプリ自体は位置情報を利用しませんし、GPS装置に直接アクセスすることもありません。

iPhoneやiPadのカメラの機能として、写真を撮ったり動画を撮ったりすると、GPSデータを合わせて保存されます。そのため、他のアプリ(iPhoto等)ではその写真がどこで撮られたのかを表示することができます。しかし、Dropboxが位置情報へアクセスするためには、アップルの規定により、所有者が位置情報へのアクセスを許可する必要があります。Dropboxがあなたの写真データへアクセスすることを所有者が許可することにより、Dropboxアプリはあなたの写真をアップロードすることができます。

★アドバンストユーザーのために

○iOS位置情報サービスについて
位置情報サービスの設定については、位置情報設定を確認してください。詳細はアップル社の「位置情報サービスについて」をご覧ください。

○アップル社のAPIリファレンスについて
より高度な技術情報については、アップル社が提供している開発者向けドキュメントをご覧ください。DropboxがiPhoneやiPadの写真データにアクセスするためのAPIライブラリーについて記載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿