iPhone4SとiCloud

iPhone4Sが10月5日に発表されました。

個人的に気になった点は2つ。

ひとつ、ソフトバンクでiPhone4Sへ機種変更する場合、どんな優遇措置が取られるか。

KDDIにユーザーを取られないためには、120%、なんらかの対策を打ち出してくるはず。期待してます、孫さん!

もうひとつは、iCloudは5GBでほんとに「かなり十分」なのか。

iCloudのうたい文句には「iCloudはあなたの音楽、写真、書類などを保存」とあるのに、「5GB・・・はかなり十分な容量。」で、それは「あなたが購入した音楽やアプリケーション、ダウンロードした本、そしてフォトストリームの写真は、この無料のストレージを使わないからです。」とか。

最初読んだ時は「?」でした。

iCloudってどんなだっけ、とあらためてちょこちょこ読んでたら、
【WWDC 2011レポート】【速報版】Mac OS X Lion、iOS 5、iCloudを発表
そーゆーことか。
「購入済」フラグだけでOKなんですね、たしかに。
でも、各アプリ内に保持されてるデータはどうなっちゃうのかな。

iCloudとクラウドメディアの夜明け (ソフトバンク新書)
iCloudとクラウドメディアの夜明け (ソフトバンク新書)

0 件のコメント:

コメントを投稿