iPhoneメールの迷惑メールブロック機能が拡充されていた

何気なくソフトバンクのホームページを見ていたら、迷惑メールブロック機能拡充の文字が目に入りました。

【更新】Eメール(i) 迷惑メールブロック機能の拡充について | ソフトバンクモバイル(2011年11月15日)

しばらく前(2−3ヶ月前?)、i.softbank.jpアドレス宛に一時的にスパムメールが一日1−2件くらい届くようになったことがあって、その際、フィルター強化できないかな、と思ってMySoftbankを見てみたけど、結局あきらめたことがありました。

ここ最近は、また以前と同じく全く無くなっていたので忘れかけていたのですが、やはり、何かあったんでしょうかね。

今回追加された機能をオンにするには、iPhoneからMySoftbankにログインして、

「メール設定(Eメールi)」-->「迷惑メールブロック設定」

で、各項目の設定を変えられます。
PCからMySoftbankへログインしても「メール設定(Eメールi)」は、たしか、表示されません。

デフォルトでは、

・なりすまし拒否:利用しない
・救済リスト:利用しない

・受信許可リスト:利用しない
・受信許可リストからのみ許可:利用しない

・迷惑メールフィルター:標準
・受信拒否リスト:利用しない
・ケータイ/PHSからのみ許可:利用しない
・URLリンク付きメール拒否:利用しない

です。

今度スパムが届くようなことがあったら変更してみようかな。

スパムメール大賞 (文春文庫)
スパムメール大賞 (文春文庫)

0 件のコメント:

コメントを投稿