Macで手軽に画像をリサイズするソフト

Windowsを使っていた時は「JTrim(ジェイトリム)」を利用していて、簡単な加工だけなら、直感的でわかりやすく、簡単に作業できたので重宝してました。

で、MacでもJTrimと同じような画像加工フリーソフトはないのかな、と探していて、以前GIMPをインストールしてみたのですが、とても多機能な感じでアイコンも多く、ほとんど触ることなく放置したまま。

改めて、もうちょっと(見た目が)簡単そうな、とっつきやすそうなものはないかな、と探してみたところ、それらしいものを発見。

Th-MakerX」という画像リサイズソフトです。

インストール方法は、ダウンロードページからzipファイルをダウンロードし、解凍したら、フォルダごと適当な場所(アプリケーションフォルダとか)へ移動するだけ。

ソフトの起動は、アプリアイコンをダブルクリック、です。


画面が開いたら、サイズ等の設定をいじって、画像ファイルをこの画面内へドラッグ&ドロップするだけ。

しばらくつかってみよっと。

Th-MakerXの設定/使い方(目次)

Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版
Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版

0 件のコメント:

コメントを投稿