どのようにDropboxにあるファイルへのリンクを作成するのですか?

How do I link to files in my Dropbox?

 Dropboxでは、Publicフォルダーに保存された各ファイルに、インターネットからアクセス可能なURLを割り振っています。そのURLは、メール、メッセンジャー、Webサイト等、お好みの手段で他のユーザーに渡すことができます。

 まずは、リンクを作成したいファイルを、Publicフォルダに移動させてください。

■Mac OS Xにて
Dropboxデスクトップアプリがインストールされているのであれば、Publicフォルダに移動し、リンク作成したいファイルを右クリックし、Dropbox --> Copy Public Link をクリックしてください。


■Webサイトにて
Dropbox Webサイトを利用しているのであれば、Publicフォルダに移動し、リンク作成したいファイルにマウスポイントを当てて、右側に表示される三角(▼)をクリックし、Copy public link をクリックしてください。


 同様にPhotosフォルダにも、インターネットからアクセス可能なリンクが割り振られます。ただし、利用できるのはPhotosフォルダにあるフォルダに紐付けられたPublic Galleryリンクのみです。

 また、生成したリンクURLは、そのファイルをリネームしたり、移動したりしない限り、何度でも使用できます。

★アドバンストユーザーのために

 公開リンクについてのアドバンストトピックスです。

・公開されたリンクはDropboxユーザーでなくてもアクセス可能です。
・あなたがオフラインであっても、他のユーザーは公開リンクからファイルにアクセスすることができます。
・Publicフォルダ内のフォルダを共有することはできませんが、ファイルを公開することはできます。
・Publicフォルダ内にあるファイルは、公開リンクを使えば誰でも閲覧、ダウンロードすることができます。もし公開を止めたい場合は、Publicフォルダ以外にファイルを移動させてください。
・もしフォルダごと誰かと共有したい場合は、共有フォルダを利用してください。
・共有フォルダは、招待された共有者だけがアクセス可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿