iPhoneの時刻がずれる

iPhoneを目覚ましがわり使ってるのですが、最近、iPhoneで起きると数分遅れてることに気づきました。(前からかもしれませんが。。)

念のため、時刻を調べてみると

・時報(117):基準
・Mac(time.asia.apple.com):-1秒(1秒遅れ)
・iPhone3G:-3〜4分(3-4分遅れ)

iPhoneの自動設定はオフ。

時報に合わせたいと思い、

1)iPhoneの時刻を3時間くらい早めて、自動設定はオフのまま、iTunesに接続
→時刻は変わらず(iTunesでは、iPhoneの時刻調整を行わないってこと??)

2)iPhoneの時刻を3時間くらい早めて、自動設定をオン
→瞬時に3分遅れに戻る

iPhoneをMacにつないでiTunes起動すれば、同期しなくてもPC側の時刻で合わせると聞いたことがあったんですが、動かないみたいです。

iPhoneのタイムサーバー自体が狂ってるんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿