Photosフォルダとは何ですか?

(What is the Photos folder for?)

 Photosフォルダは、単に画像データを保存するためだけのフォルダではありません。Photosフォルダ内にサブフォルダを作成すると、友達や家族と共有することのできるオンラインギャラリーが自動で作成されます。

 サンプルとして、Sample Photosフォルダが用意されています。Photosフォルダにフォルダを作成したり、画像データを保存したりして、自分だけのフォトアルバムを作ってみてください。写真アルバムサービスのサイトに写真データをアップロードするよりも、格段に簡単、素早くフォトアルバムを作ることができるでしょう。

 オンラインフォトアルバムを見たり、共有したりするには、アクセス用のURLリンクが必要になります。リンクの取得方法は以下のとおりです。

■MacOSXにて
1.写真データを、Dropbox内のPhotosフォルダに移動させる。
2.サブフォルダを作成することにより、多階層のギャラリー、フォトアルバムを作成することができる。サブフォルダに作るには、Photosフォルダ内で右クリックし、「新規フォルダ」をクリックする。
3.フォルダを右クリックし、Dropbox --> Copy Public Gallery Link をクリックする。

4.メールやメッセンジャー等にリンクをペーストする。

■DropboxWebサイトにて
1.DropboxWebサイトにログインする。
2.Photosフォルダもしくはサブフォルダにマウスポイントを当てる。
3.フォルダ名の右側に表示された▼をクリックし、Galleryをクリックする。


 ギャラリーリンク用のページが表示されるので、Copy linkボタンをクリックしてください。

★アドバンストユーザーのために

 Photosフォルダ内をフォルダを共有することもできます。そうすれば、グループで写真の収集、共有を行なうことができます。誰でも最新の写真をアップロードすることができるので、すぐに感動を共有できるし、質の高いオリジナル写真を共有することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿